通信大学で建築士を目指すブログ

通信大学に通う学生です。建築士を目指すためにブログをはじめました

製図用具を購入しました

履修科目の中に、「建築基礎製図」があります。

手書きでの図面作成をするため、製図用具をいろいろと購入しました。

 

・平行定規(マルスライナー)

・製図用シャープペン(0.3mm、0.5mm)

・三角スケール

・勾配定規

・ケント紙

・トレーシングペーパー

・製図テープ

・テンプレート

 

新しく購入したのはこれぐらいです。三角定規などはもともとあったので、そちらを使用します。インターネットと近くの画材屋さんで購入しました。

 

建築基礎製図のみアマゾンで教科書を購入したので、注文から2日ほどで教科書が届きました。

それ以外の教科書は、通教オンラインのブックマークより、紀伊國屋書店 愛産大ブックセンターに登録をして一括で購入しました。

注文から10日ほどで発送済みとなりました(まだ手元には届いていません)。まあまあ時間がかかるようです。

 

まずは建築基礎製図の課題に取り組んでいきます。

ではまた。